良い賃貸オフィスの作り方

賃貸オフィスの選択肢を知る

良い賃貸オフィスの作り方

情報量

自分が事業を始めようと思った時には、色々な準備が立てこんできます。あっちを気にしてこっちを気にして忙しさに忙殺される日々になるかもしれません。
その準備の1つとして大切なのが、オフィスを用意することです。

最初に利用するオフィスは、賃貸オフィスになることが一般的ですね。賃貸オフィスを探す時にはどれだけたくさんの情報を素早く集めて判断するかにかかっています。
事業によって必要な情報にも違いがあるのではないでしょうか。
飲食店やリラクゼーションの店舗を持ちたい時には、その地域の顧客層を調べることも一緒に必要になってきます。
周辺に入っている店舗についても情報を得ておきたいところですね。
そうした情報があってこそ、自分達が利用する賃貸オフィスの物件を決めることが出来るようになります。

自分が理想とする賃貸オフィスの物件に出会うまでには、平均で150件くらいの賃貸オフィスの情報を集めると、その中に2,3件の良い物件を見るけることが出来るという割合になるようです。
これだけの物件情報を1つの不動産会社から提供してもらうことが難しいので、数件から数十件の不動産会社に依頼すると良いですね。

そして不動産会社からの情報を待つばかりではなく、自分でも足を使って希望の地域を探してみましょう。

What's New

2013/03/29
注意点を更新。
2013/03/29
便利な選択肢を更新。
2013/03/29
固定費を抑えるを更新。
2013/03/29
広さの基準を更新。
2013/03/29
トップページを更新。